velvet goldmine

coromegane:

2014/8/13
西へ向かう新幹線の中で、ぬいぐるみに窓の外をみせてあげている男の子を目撃。帰省ラッシュの人ごみでささくれた私の心を癒してくれた。少年よありがとう。

coromegane:

2014/8/13

西へ向かう新幹線の中で、ぬいぐるみに窓の外をみせてあげている男の子を目撃。帰省ラッシュの人ごみでささくれた私の心を癒してくれた。少年よありがとう。

(via muhuhu)

友人Aにカミングアウト
予想「あっ、そうなんだ・・・。わかった・・・。」
現実「えっ・・・。おまえ、以前にゲイだって言ってなかったっけ? 前からおまえゲイだと思ってた」

年末に温泉へいっしょ行く予定の友人B
予想「うわ・・・。ゲイといっしょに温泉はムリ・・・。襲われそうでカンベン」
現実「おぅ。別に男に興味ないからおまえ襲ったりしねぇし。いっしょに温泉入ってもビビらなくていいから」

弟にカミングアウト
予想「え・・・。にーちゃんホモなの? 縁切らせてもらう。もうしゃべりかけんな」
現実「え・・・。にーちゃんホモなの? じゃ俺が孫の顔見せなきゃいけないってこと? なんでそんなプレッシャーかけんだよ!」

オヤジ
予想「俺はそんなの認めん! おまえは俺の息子じゃない! 出て行け!」
現実「そんなことはどうでもいいから、夏までには内定とってこいよ」

おふくろ
予想「(泣き崩れるだけ)」
現実「やっぱりぃ・・・。あ、そうそう、買い出し行くから車の運転お願いするわ」

俺、どうすればいいのよ

「相手に何かをしたら、その見返りをもらおうなんて考えちゃダメ。見返りを期待すると、自分が苦しくなるだけだから。  ギブ・アンド・テイク(give and take /持ちつ持たれつ)ではなくて、ギブ、ギブ、ギブ・アンド・ビー・ギブン(give, give, give and be given /与えて、与えて、与えて、与えられる)ってこと。つまり、与えて、与えて、与えて、気がついたら何かうれしいことがいつの間にか起こっている。世の中は、そういうものよ」